Saturday, December 15, 2007

12月のトップページ 2コマ目


久しぶりの更新です。今日の画像は12月のトップページの2コマ目です。4体目君と5体目ちゃんの元へサンタのウリ坊が自らソリを引きながらの登場です。

人形2体、ツリー、そしてこのウリ坊とソリの全部が綺麗に画面におさまるように配置するのに苦労しました。苦労って程でもないのですが、写真を撮る角度によりますが、奥にいくほど床が高くなっているとかじゃないので、真正面から見た時に全てがちゃんと見えるように配置するのに悩みました。細かいことなんですが、重なっていいものと重ならない方がいいものがありまして、更に重なって欲しくないものもあるので、画面に入れるものが多い時には実際に色んな配置を試さないといけません。絵コンテ等もあるのですが、その通りにいかないものです。

ウリ坊やソリや大きな袋はまた後程説明を入れます。まさかウリ坊がサンタになりソリを引いて登場するとは思ってもなかったのか、人形達が唖然とした顔をしているようで、後から写真を見て笑ってしまいました。

No comments: