Friday, April 04, 2008

4月のトップページ 子供達の姿



今日の画像は4月のトップページの子供達の姿です。

幼稚園に入園することになった子供達は新しいスモッグと鞄を揃えてもらいました。スモッグは水色の布で、バッグは黄色いフェルトで作りました。スモッグは首の所にゴムを入れて、袖無しのものです。胸の所に名札代わりのボタンをつけました。男の子達は薄い黄色のハート、女の子達はピンクのハートのボタンです。

バッグは色と形はお揃いですが、ボタンの色をかえてみました。ウサギは濃い緑色、猫は薄いピンク、犬は濃いピンク、ネズミは水色です。バッグは開閉自由なので、これからこのバッグに各自好きなものを詰めて幼稚園に通うと思います。それを考えるとちょっと楽しいです。

No comments: