Wednesday, June 04, 2008

6月のトップページ ネズミママとメル




今日の画像は6月のトップページのネズミママと双子の赤ちゃんの女の子のメルです。

ネズミママは蓮の花の上に座っています。この蓮はフェルトで作りました。外側の花びらは白、内側はピンクです。蓮の実の部分にはビーズをつけてみました。茎に針金が入っており、曲げたりすることが出来ます。おしべ(匂い)は太めの刺繍糸です。

毎月恒例になったママの今月の帽子はテーマに合わせて白い睡蓮にしました。ピンクにしようか悩んだのですが、ピンク色の蓮の上に座っているので白にしてみました。帽子のつばの部分は睡蓮の葉っぱです。ママの頭の形状から、こういった小さいタイプの帽子しかかぶせられないのですが、これはこれでエレガントになっていいですね。

双子の赤ちゃんのメルは濃いピンクの睡蓮の前にある葉っぱにいます。カエルっぽく見えます。

No comments: