Wednesday, October 01, 2008

10月のトップページ ネズミママ





今日の画像は10月のトップページのママです。魔法使いです。魔女じゃありません、魔法使いです。

魔女なら黒いガウンなんですけど魔法使いなので濃紺です。とても良い色の濃紺フェルトが見つかったので、それを早速使ってみました。ネズミは大きな耳があるために、帽子などを作るのが大変です。耳が帽子の外に出るように切れ込みを入れ、スパンコールとビーズで装飾しました。

ケープの下は長いガウンです。見えませんがノースリーブです。裾にいくほど緩やかに広がるラインと、床ギリギリの長さにするのに気をつけました。シッポも出ます。前にスナップボタンが2つついていて、着脱しやすくなっています。ガウンには月や星やビーズを縫い付けました。裾の方が密度が高く、上にいくほどまばらになるように縫い付けました。トップでは見えない後ろ側もきっちり装飾されています。

ケープはシンプルに装飾なしです。薄い黄色のリリヤンでギュッとしぼるようにして着ます。たかがケープですがこれも肩のラインが綺麗に出るように、裾にいくほど緩やかに広がっています。

No comments: