Friday, May 01, 2009

琴爪入れ 豆


今日の画像は琴爪入れの豆です。

前回なすびを作ったときに、あまりに袋の口が小さくて作るのが大変だったために、「しばらくはこういう小さいのは作らない!」と言っていたのですが、何故かすぐに同じく小さい豆を作ってしまいました。型紙を切って置いておいたのが邪魔だったのか、早く終わらせたい一心でした。

この時、短くて細い針を購入していたので作業がとても易しくなりました。この豆も比較的スムーズに作れました。そして何よりもこの可愛さ!ポコポコと膨らんだ形や先っぽの毛がとても可愛いのです!「これはいける」と気をよくして続けて野菜の琴爪入れを作ったのでした。

No comments: