Thursday, August 02, 2007

8月のトップページ 1コマ目


8月のトップページの1コマ目です。8月、夏、ビーチ!ということで2体と8匹にビーチに行ってもらいました。とはいえ人形を持ってビーチまで撮影に行ったのではなく、部屋で人形達を撮影&コンピューターで合成加工ですけど。とても上手に仕上がってます。本当にビーチにいるみたいです。

今月の衣装は海なので水着です。それと麦わら帽子。水着は男の子は普通に海パンで簡単だったんですが、女の子のビキニに苦労しました。布はジャージ素材で伸縮性があります。今までジャージ素材を使ったことがなかったので、縫うのが大変でした。素材もそうなんですが、ビキニということもあり、体にフィットしたパンツを作るのが、、、カーブは多いし、ゴムをどうやって使うかとか、とにかく大変でした。

本当は女の子の方の水着はユルユルで大きすぎたので作り直そうとしましたが、あまりに大変だったので、そのまま使用しました。ユルユルとはいえ、ストーンと脱げてしまうほどではありません。ちょっとブカブカくらいです。水着はもう作りたくないな。

No comments: