Sunday, May 07, 2006

球体関節人形 目


今日の画像は目とか、です。目は薄い緑とナチュラルグレイというのを頼んだのですが、グレイの方が品切れらしくありませんでした。残念だ。まつげも人形用のが届いてうれしい!髪の毛は黒と白っぽい金髪の2種類を頼んだのですが、金髪は品切れ。

髪の毛はかつらを買うと高いので、自分でかつらを作ります。人形の頭に直接貼付ける方法もありますが、どうせなら色んな髪の毛の色を楽しめた方がいいです もんね。これから目の裏を削ってこの目を入れてみます。目を入れると印象が違ってくるんだろうなぁ。まつげはもっと毛が少なくてもいいと思っ たんですが、これが一番毛が少ないバージョンだったんです。

球体関節人形の粘土を盛りつけすると、乾くまでに時間がかかるので、その空き時間を利用して次の人形の設計図を描きました。次は女の子です。幼児体型に初挑戦です。

No comments: