Saturday, May 20, 2006

編みぐるみ あつし君 3号


猫の編みぐるみ「あつし君」通称「あっくんシリーズ」なわけですが、私も何を考えていたのか、色んなあっくんを作り続けておりました。この子は3号君です。3号君は他の子と違って稼動性に優れています。その秘密は「骨」だったりします。

まぁ、秘密というほどのことでもないんですが、手足の中にシルバーのワイヤーが仕込まれておりまして、そのせいで手足を自由に動かしてポーズをとらせるこ とが出来るんです。足に入ったワイヤーのおかげで自立も楽に出来ます。ですので写真撮影には本当に役立ってくれます。

私の作るミニチュアの編みぐるみの猫には平安時代の首輪が付けられております。

No comments: