Sunday, August 03, 2008

8月のトップページ ネズミママ



今日の画像は今月のトップのネズミママです。

金魚水着は腹ヒレの部分に足を入れるようになっていて、尾ヒレにはシッポが入る様になっています。型紙からおこして縮緬で作りました。お尻の部分にはリボンを結び、それが長く尾をひくようにしています。

ネズミママはメスなので上半身裸だとマズイだろうということでビキニをつけてみました。ビキニは赤いスパンコールです。それに上手く糸を通して後ろで結ぶようにしました。

頭には赤い縮緬(白い絞り)で花を作り、その中央にスパンコールとオレンジ色のビーズをつけてみました。赤い金魚を意識しました。

No comments: