Tuesday, August 19, 2008

エコたわし 葉っぱ


真夏の暑さも落ち着いてきましたね。こちらはもう秋の気配がします。

今日の画像はエコたわしです。

私は編みぐるみ等を作るので毛糸はたくさん持っていますが、始めた初期の頃は編み目に慣れるためにアクリル毛糸をたくさん購入していました。慣れてくるとモヘアとかの変わり毛糸を使用するようになり、アクリル毛糸から遠ざかっていました。それを引っ張り出してきて編みました。

エコたわしは洗剤を使わなくても綺麗に洗える優れものです。最近はいろんな形のエコたわしがあります。今日は葉っぱのエコたわしを編みました。一つ出来上がるとあまりの可愛さに続けて編んでしまいました。手持ちの毛糸が秋っぽい色しかなかったので、秋の葉っぱのエコたわしです。

No comments: