Sunday, December 07, 2008

12月のトップページ ネズミパパとサスケ君


とても寒いですね。こんにちは。初雪はすでに降ったらしいのですが、自分の目で今年冬初の雪を見たのは今日でした。でもすぐにやんでしまいました。

今日の画像は12月のトップページのネズミパパとサスケ君です。クリスマスショッピングに家族で出かけたところ。ネズミパパはたくさんのプレゼントを持ってヨタついています。サスケ君もしっかり箱を持っていますが、これは誰へのプレゼントなのでしょう?

この小さなプレゼントボックスはミニチュアのクリスマスツリーのオーナメントです。キラキラの包み紙に金色のリボンがかかっています。うちには15cmのツリーと40cmのツリーがありますので、このオーナメントは40cmの方に飾ろうと思って購入しました。

積み重ねた時に分かったのですが、中身は発泡スチロールでした。だから針とかで固定するのがとても楽でした。自分でミニチュアのプレゼントボックスを作る時にはいつも厚紙で箱を作っていましたので、今度からは発泡スチロールにしてみようと思います。その方がいろいろと便利なはず。

忘れるところでしたが、ネズミパパはサンタさんの帽子をかぶっています。フェルトとフリースで作りました。耳を出すのがやっぱりちょっと大変でした。パパとサスケ君のマフラーは手編みです。キッドモヘアの細いもので編んでみました。

No comments: