Saturday, December 13, 2008

12月のトップページ ネズミママとクリスマスツリー



今日はお月様がとても近いらしいですね。曇ってて見えないんですけど。

今日の画像は12月のトップページのネズミママ(&双子)とクリスマスツリーです。

プレゼントを持ってヨロヨロのネズミパパとは対照的にネズミママは颯爽と歩いています。女性らしく買い物がお好きなようです。ネズミママが身につけている白い毛糸のケープと帽子は今年の1月に作ったものです。細いモヘアの毛糸でレース編みをして作りました。白いネズミに白い毛糸は目立たないからどうかと思いましたが、他の色よりも白の方が上品でネズミママにとてもよく似合います。双子はいつもと同じよだれかけだけです。小さいからマフラーを巻くのもどうかと。

このクリスマスツリーは鉄道模型の雪をかぶった木です。ちょうど良いサイズで、うちでは編みぐるみと一緒に使っています。それにミニチュアの電飾をつけました。この電飾は私が今まで見てきた中でも一番小さいサイズのものです。結構な長さがありますのでツリーに何重にも巻き付けました。乾電池でちゃんと光が灯ります。とても小さな光ですが、部屋を暗くすると雰囲気があり、小さいながらも本格的な電飾であります。他の電飾はまた次回に紹介します。

2 comments:

Karen said...

çok güzeller..bayıldım..harikasın..:)

Panuciss said...

Thank you!

teşekkür ederim!