Sunday, January 04, 2009

編みぐるみ イスパハン

あっという間に三が日が終わりました。こんにちは。月日が過ぎるのが本当に早いです。

今日の画像は毛糸で編んだイスパハンです。ピエール・エルメの有名なお菓子、マカロンのイスパハンです。

マカロンを編んでから「これも編めるんじゃないか?」なんて思って作ってみました。やはり実物を見たことがないので画像を参考にしてみました。ゴロゴロとフランボワーズがはさまれており、トッピングも薔薇の花びらとエルメのプレートがのっています。全てアクリル毛糸で作りました。

フランボワーズの数を何個にしようかちょっと考えました。マカロンからはみでないように、隙間にはクリームがちゃんと入り込むように縫い合わせるのが難しかったです。最初プレートは付けてなかったのですが、黄色いプレートがあるとより一層イスパハンに近づきますね。

No comments: