Sunday, March 15, 2009

ミニドーナツのストラップ



あっという間に3月も中旬に。こんにちは。1、2、3月は本当に早いですね!

今日の画像はアクリル毛糸で編んだミニドーナツをストラップにしたものです。大きなドーナツを作ったら小さいのも作ってみたくなり、作ってみるとあまりに可愛いのでストラップにしてみました。

毛糸がムラ染めになっているならそのままでもいいのですが、単色だとビーズとか付けた方が断然可愛いです。ドーナツの色に合わせビーズを選ぶ作業も楽しいものです。が、一つのドーナツに6つも7つもビーズを付けていると、縫い付けるのも大変だし、色を選ぶのも大変になってきます。ということで、私はビーズを3つで落ち着きました。

手持ちのアクリル毛糸が31色あったので(現在はもっとありますが)、それを全て使ってみました。ミニドーナツも全部アイシングタイプです。アクリル毛糸なので携帯の画面などが拭けます。何色か揃えて付けても可愛いでしょう。

No comments: