Friday, February 02, 2007

2月のトップページ ロングコート1



今日の画像は2月のトップページの女の子のロングコートです。詳細はいつもの如く後々紹介するとして、今日は全体的にざっくりと説明します。

白のフェルトです。それにフェイクファーを縫い付けました。コートとケープにわかれます。型紙からおこして手縫いです。流れるようなAラインのロングコートです。

本当はもうちょっと短めにしようかと思ったのですが、女の子がちゃんと長いコートを着ていると可愛いかとおもいまして、この丈にしました。裾にファーをつけるかどうかも悩みました。ケープにグルッとファーがつくから裾にまでつけるとゴテゴテしすぎるかなぁ、とも思いましたが、上にばかりファーがついていても、それはそれでバランスが悪いのでは、ということで裾にもファーを。なかなかゴージャスのコートに仕上がりました。

No comments: