Saturday, February 03, 2007

期間限定モノ


閑話休題です。期間限定モノについて。お菓子やジュースに多い期間限定モノですが、2月に入りバレンタイン関連のお菓子や小物がたくさん出回るようになりました。こちらでは男女こぞってチョコレートやプレゼントをあげたりもらったりするので、この季節になるとバレンタイン限定のお菓子が出回ります。昨日、お店にいって色々見てきました。

こういう季節限定ものは袋のデザインから味から普段見られないものが出てきます。バレンタインですからピンクや赤、ハートのモチーフものがたくさんです。私がバレンタインセクションにいたら小学2年生くらいの男の子がいて、なんでも学校でお友達にくばるらしく、それ用のお菓子を必死に選んでいました。徳用サイズのお菓子があり、大きな袋に普通よりも小さめのサイズのお菓子がどっさりはいっています。それを買って学校に持っていくらしいです。可愛らしい。「女の子はこれかな。男の子はこれがいい」とブツブツ独り言を言いながらお菓子を選ぶ男の子。実に微笑ましい。

そんな中、私もバレンタイン限定のお菓子を物色しました。そこで見つけたのが「キットカット・チェリー味」です。チョコレートにチェリー。う〜ん、どうなのよ。といちご味のチョコレートを探していた私は少々がっかり。他にもダークチョコレート・ラズベリー味もありました。そしてチェリー味のキットカットを買ってきました。

感想は、、、最初フワッとチェリーの匂いがするのですが、味はホワイトチョコレートをコーティングしたキットカットです。色もピンクで可愛いです。チェリーの味も強くなく、それはそれでちょっと残念ではありますが、これ以上強いと食べれないかもしれない、とも思いました。チェリー味ではコーラのチェリー味が大好きな私ですので平気だったのかもしれません。

パッケージもかわいかったので、うちの編みぐるみ・きょうしろう君に持たせて写真を撮りました。今日の画像はその写真です。

No comments: