Saturday, November 15, 2008

編みぐるみ ドーナツ






今日の画像はアクリル毛糸で作ったドーナツです。エコたわしを作っていると友達から、「ドーナツも作れる?」と聞かれ作ってみたものです。

これが結構簡単でしかもとても可愛いので、一つ作ると次々に色んなドーナツを作っていってしまいます。1色の毛糸で編むとプレーンドーナツ、2色で作るとアイシングをしたドーナツ、アイシングドーナツにカラフルな毛糸でフレンチナッツをつけるとトッピングドーナツになります。プレーンドーナツにディップをつけたディップドーナツも可愛いですね。

作業の合間にたくさん作ってしまいました。今も休憩中にいろいろ作っています。どんどん増えるのでお友達に送ったりしています。このドーナツを作るためにたくさんのアクリル毛糸をそろえました。おかげで種類豊富なおいしそうな可愛いドーナツが出来上がっています。このドーナツにボールチェーンをつければストラップにもなります。携帯にはちょっと大きすぎますが、バッグ等につけるとピッタリです。

たくさん作って積み重ねてドーナツタワーを作りました。今はスパンコールやビーズも使い、更に可愛いドーナツを作るのにハマッています。飽きないし楽しい作業です。フレンチナッツやビーズをつける時に配置にとても気を使います。チョコレートスプレーのようにまばらにつけると可愛さが増しますね。

No comments: