Friday, February 24, 2006

人形 2

前回に続きカスタムドールについて、です。今回は2作目の紹介です。

今 回は新しいバービーを買ってきてカスタムしてみました。やる事は前回と同じです。人形はFashion Fever の Teresa を使いました。この子すっごいかわいいんですけどまたしても微妙に口を開けてます。。。作業工程は前回と同じで、今回は髪の毛をストレートにしました。前 髪は最 初からあったのでいじる必要なし。前髪があると頭と顔の接続部分が綺麗に隠れていいですね。最初から前髪のないタイプのバービーを使うと前髪を作るのが大 変です。顔の形が四角っぽかったので、卵形の顔になるように顎を削りました。新しいだけあって柔らかく切り離しも削りも非常に楽でよかったです。前回の苦 労は何だったの。。。?

写真を見て下されば分るのですけど、今回はそれほど奥目になってませ ん。上手に薄く来ずれたようです。目の大きさもちょうどいいです。口は開いていたので歯を塗り つぶしました。前回のよりも口の開け方が上品だったので、塗りつぶしてもそれほど見栄えが悪くありません。近くで見るとメイクがそれほど上手ではないで す。。。繊細な線が描けないんです。

服も私の手作りです。蔦模様のコットン生地をアンティークドレス風なAラインワンピースにしてみまし た。袖は先が広がるようになっていて、長目に作りリボ ンで結んで長さを調節出来るようにしてあります。レースはアイボリー。丁度このクラシカルな雰囲気のドレスにぴったりでした。ワンピースとお揃いの布でボ ンネットを作成しました。ボンネットってかわいいですね。リボンもレースと同様にアイボリーです。地味でシンプルなドレスですけど、このボンネットのお陰 でずいぶんゴージャスに見えますね。

目は茶色のアクリルアイ8mmを使用。茶色の瞳って優しい感じが出て好きです。この子の柔らかい雰囲 気にぴったりです。真正面からの写真でないのは、この 角度が一番綺麗に見えたからです。

No comments: