Tuesday, May 29, 2007

5月のトップページ 4コマ目



5月もいよいよ終わりです。今日の画像は5月のトップページの4コマ目、最終コマです。

4コマ目は最後のポーズです。実際にアニメーションでトップにあげてあるものは、これと違う写真です。ここで紹介している写真は撮影中に私が撮影したものです。

トップの方のは何故か人形達がよそを見ています。撮影の時にものすごい量の写真を色んな角度から撮ったり照明を変えてみたりして撮ったりします。その膨大な写真の中からどれを使うか決めます。「これにしてください」とお願いした写真じゃなく、何故かよそを見ている。。。何故?

それを某所でお話ししたところ、「きっと目線の先に柏餅があるんだよ」というお言葉を頂きまして、そうそう、それ、そういうことにしよう!となりました(笑)。でも不思議な感じです。いきなり最後のコマでよそ見してるから。確認で出来上がったアニメーションを見た時に、なんともいえない感覚を味わいました。でも面白いのでそのまま。

No comments: