Friday, December 01, 2006

12月のトップページ 1コマ目

12 月になりました!月末は怒濤の忙しさでブログの更新を怠りました。ミニチュア制作自体はそれほど大変ではなかったのですが、いつも撮影してく れているカメラマンがものすごい忙しくて、撮影にとりかかるのに時間がかかりました。今回はミニチュアを作り終えてから撮影、という流れではなく、作りながらの撮影ですので、カメラマンがいないと話にならない。作るのも大変、とそりゃもう徹夜続きの撮影になりました。

画像は12月のトップページの1コマ目です。12月、クリスマス、ということで雪とかそういうのを考慮して背景は黒、床はアルミホイルで銀です。このせい で写真を撮るのが難しかったです。ゆっきー達も白いのでピントがブレるブレる!しかも光る光る!画像を加工してないのに浮き上がるような姿になりました。

1コマ目ではクリスマスの準備をしている所です。稲垣法律事務所さんのトップページをご覧になれば分りますが、今回はクリスマスのお菓子の家をみんなで作っている場面を撮りました。1コマ目ではみんながお菓子を運んでいます。後ろにあるクリスマスツリーは去年購入したもので、模型屋さんにあった雪をかぶった木です。

このためにお菓子も何種類か購入しました。可愛い形のクッキーやチョコレートで飾り付けてもいいのですが、お菓子の家というのが人目で分るように、カラフルなお菓子を使いました。背景にあるキスチョコも銀と赤を使いクリスマスっぽく配置しました。

No comments: