Thursday, December 14, 2006

12月のトップページ 1コマ目 きょうしろう君


今日の画像は12月のトップページの1コマ目のきょうしろう君です。ちょっと画像がボケてますが。

えっちらおっちらお菓子を運んでいるきょうしろう君です。ゆっきーと一緒で11月に使った籠にお菓子を入れて運んでいる様子です。心無しか笑っているように見えるきょうしろう君。やっぱりお菓子の家を作るのは楽しいのでしょうか?

ここでもやっぱりお菓子が重すぎてきょうしろう君がヘタ〜っと横になりそうになりました。見えないように針でしっぽを押さえたりして、なんとか歩いている 風に固定しました。どうでもいいですが、人形に針を刺すのに抵抗があります。固定しないといけないのはわかっているのですが、やはり苦労してせっせと編み上げた子ですので。

かといってこの子達は小さいので、中に針金を仕込む訳にもいきません。何か針金よりも太く、何度でも曲げたり伸ばしたり出来る素材ってないですかね?人形用のそういう材料は見たことがあるのですが、太すぎたのです。そういうのがあれば色んなポーズが針なしでとれるのですが。。。

No comments: