Sunday, March 04, 2007

3月のトップページ 2コマ目




今日の画像は3月のトップページの2コマ目です。3枚程写真を撮っていましたので、それを全部載せてみます。

2コマ目は1コマ目でお花畑を見つけた2人と3匹がお花畑で花の冠を作りお姉ちゃんにかぶせてあげるシーンです。

冠は造花で作りました。むか〜し蓮花などで花の冠を作りましたが、その時のことを思い出しつつ作りました。出来るだけリアルな花を使いたかったのですが、サイズも関わってきますので、大きな花が使えず小さい花ばかりを選ぶのですが、小さくなると色の種類が少なくなります。なんとか4種類ほど見つけて、それらを適当に組み合わせてみました。白い花、黄色い小花、黄色いとオレンジのグラデーションの薔薇のつぼみ、ピンクの大きめのシャクヤクです。シャクヤクは少し大きかったのですが、色が淡くてとても綺麗だったので組み込んでみました。冠は配色と大きさを上手にバラつかせるのが大変でした。あまり花をつけると重くなるし。

で、本来は可愛く座ったお姉ちゃんの頭に花の冠をかぶせてあげる弟君、というイメージだったのですが、お姉ちゃんがどうにも可愛く座ってくれず、このように足を投げ出すようにして座らせる形になりました。3匹のウリ坊も仲の良い2人の姉弟を見守ります。

No comments: