Tuesday, March 27, 2007

3月のトップページ 4体目君の衣装


3月もあと1週間をきりました。

そんな今日の画像は3月のトップページの4体目君の衣装です。正面からと、胸元のアップです。

4体目君にも妖精のような服を、ということだったのですが、このようなギリシャちっくなローマちっくな衣装になりました。表布が卵色のシルクで、キラキラと細かい光を放っているのですが、このままだとちょっと寂しいということで緑色の羽で装飾。裏布は普通の白いコットンです。透けたりする心配はないのですが、いちおう総裏です。

前のお腹部分のたるみはそうなるように裁断しました。大きめに作ったんじゃないんです。ゆったりしている風に見せ、腰で白いリボンを結びアクセントを。どうせならアイボリーのリボンにしてもよかったのですが、裏布が白なのでそちらに合わせました。

胸元の装飾は2色の緑色の羽を重ねてつけました。羽の根元には水色のビーズで飾りをつけました。ビーズが羽に隠れてしまってよく見えませんが。これがあるのとないのじゃ結構違ってくるものです。

No comments: