Thursday, February 14, 2008

ミニチュア グランドピアノ 弦張り



今日の画像はミニチュアピアノの弦張りです。フレームにも色を塗りまして、それから弦を貼りました。フレームはアクリル絵の具の金で塗りました。

弦は鍵盤の数ありません。というのも、弦として使った細い針金、細いのですが、これでも太いみたいで、また張る時にビーズも使ったので、これが限度みたいです。まずフレームの所に穴をあけ、そこに透明のガラスビーズを糊でつけます。それから針金を張ります。ビーズをつけることで、弦がフレームに直接つかないようになります。このビーズが針金の張力ですぐにはずれたりして大変でした。張力といってもほとんどそんな力はありませんが。

残るは屋根と蓋を取り付けるのと、塗装だけです。すでにピアノの足部分の塗装を始めました。もうじき完成です。

No comments: