Friday, February 01, 2008

ミニチュア グランドピアノ 蓋


今日は一日中雨が降っています。こんにちは。地味に降り続く雨は珍しいですね。しかし寒い。

今日の画像はミニチュアピアノの蓋です。蓋っていうと鍵盤の蓋というよりも、ピアノ本体の蓋を想像してしまいがちですが、あちらは屋根といいます。蓋というと鍵盤の蓋になります。

蓋は鍵盤の大きさ(というか長さ)にあわせて作ったので、開けた状態の時に本体よりも高くなってしまいました。まだどのようにしてこの蓋を本体と繋ぎ合わせるか考えている最中です。横から穴をあけて針金を通すか、細い木を通すか。でもそれだと横に穴を開けないといけなくなり、仕上がりが良くないんじゃないかと思うんです。カチッとはめたりはずしたり出来るようにしたいのですが、、、どうすればいいのか。

No comments: