Sunday, April 19, 2009

エコたわし レモン オレンジ


今日の画像は久しぶりにエコたわしです。エコたわしは結構色んな種類を作っていますが、あまり紹介していませんでした。レモンとオレンジのエコたわしです。

どちらもリクエストがあって作ってみました。レモンは比較的簡単だったのですが、オレンジにはかなり苦労しました。オレンジは輪切りでってことで、特徴があって簡単そうなのに、実は細かいところが難しかったです。何個も試作品を作り、最終的にこれで、というのが画像のものです。オレンジの実の部分ってオレンジ色なんですよね。でも皮と同じ色にしない方がいいかもしれないと、画像を見て思いました。微妙に違うオレンジ色の毛糸を探してこなければ。

レモンはレモン色とちょっとオレンジ色の強い黄色で作ってみましたが、こちらはとても爽やかで満足のいく仕上がりになりました。オレンジは編んだ後に房の刺繍をしたりしないといけないので、ちょっと手間がかかりますね。

No comments: