Sunday, April 02, 2006

ミニチュア フルーツタルト 3


フルーツタルトです。ブルーベリーは一番楽に作れたのですが一番本物っぽい色合いで気に入ってます。ブルーベリーってちょっと皮が白っぽくない ですか?最初はその辺を意識してて最後に白い粉をまぶそうと思っていたのですが、思ったよりもくすんだブルーベリー色が出来たので粉をまぶさずにそのまま 飾り付けをしました。

問題点なんですが、このタルト生地、全体にタミヤクリアカラーの透明をぬってるんですが、これがちゃんと乾いているのか乾いてないのか、乾いているようで 乾いてない、、、のでくっつきます。タルト同士もくっつきますしタルトとタルトをのせている紙もくっついてしまいます。やはり樹脂粘土専用のニスを使った 方がいいんでしょうか。

No comments: