Tuesday, April 04, 2006

ミニチュア クッキー


今回お茶会というコンセプトで小物作りをした訳ですが、お茶会=イギリスのアフタヌンティーというイメージがしつこくありまして、あの段々に重なったお皿 にのったお菓子達を常に想像していました。ケーキとかタルトとか。スコーンがありがちですが、スコーンをどう作ったらいいか分らなかったのでパスしまし た。

で、クッキーを作った訳ですが、さすがに1種類のクッキーじゃ寂しかろうと思い、出来る限りの種類を手持ちの樹脂粘土で作りました。最初はチョコチップ、 その次にチェッカー。クッキー生地が余ったので赤いのがのってるクッキー。チェッカーを作った時の余りの粘土でマーブルクッキーとマーブルのパウンドケー キを作りました。四角いのがパウンドケーキのつもりです。粘土の残りが少なくて小さくなりましたが。。。

No comments: