Tuesday, July 15, 2008

ミニチュア クマとオレンジの麦わら帽子




今日の画像はミニチュアのクマとオレンジの麦わら帽子です。

クマとオレンジはフェルトで作りました。帽子のリボンが水色であるために、使うフェルトの色にちょっと悩みました。クマなので茶色です。作ってみるとクマのチョコレートに見えました。私はチョコレートとオレンジの組み合わせが好きなので、オレンジも作ってみました。

オレンジはビーズを一粒つけて瑞々しさをアピールしてみました。作ったはいいが、どこに配置したらいいものか。オレンジをクマの前に置いたり後ろに置いたりしてみたのですが、前に置くとクマが隠れるし、後ろに置くとオレンジが隠れます。悩んだ挙句、クマの頭の上に。これならどこから見てもクマもオレンジもしっかり見えます。

No comments: