Monday, July 03, 2006

7月トップページ 1コマ目 チャーミー


今日の画像は7月のトップページ、1コマ目のチャーミー拡大図です。後ろに見える赤いのがミニ扇風機です。それときょうしろう君が見えますね。

クッションは全部で7つ作りました。そのうちの4つをチャーミーが使っています。こんなかわいい顔をしてなかなかしたたかなヤツです。クッションの説明は また今度まとめてします。チャーミーは暑さでダレている表情がうまいですね。偉そうにふんぞり返っているようにも見えますが。

でもここでクッションの説明をしないと何を書いていいか分らなくなります。じゃ、作りかけの人形の話でも。これから人形は仮り組みをするんですが、まだ終 わってない作業がありまして、それは関節をゴムやS字カンで繋げるんですけど、それが終わってないんですね。ゴムを中に通す時に決まった位置をゴムが通っ てくれるように針金で調節するんですけど、この針金が太いんです。太くないと曲がるから太くていいんですけど。でも太すぎてペンチで切れません。そしたら どうするか、というと電動ドリルの先を丸いカッターにして切るしかないんですが、火花がちるかと思うと怖くてなかなか作業が出来ません。

それにネットで注文した下地用のクロスクレイというのが届きません。もうかれこれ1月はたつでしょうか。このクロスクレイというのが私の住んでいる所で は、このネットショップ以外では手に入らないのです。さらにこの後肌の色を塗るのに胡粉を使いたいんですが、この胡粉も手に入るかどうか。

No comments: