Friday, June 13, 2008

ミニチュア 苺の麦わら帽子




画像はミニチュアの麦わら帽子です。

1/12サイズの麦わら帽子を購入したのですが、このサイズは18個入りしかなく、18個もミニチュア麦わら帽子が手元に入ってきました。私の編みぐるみ「白いシッポ」の仲間を持っている方達に、「麦わら帽子いらんかね〜?」とたずねましたところ、何人かが「欲しいです!」ということで、その子達に麦わら帽子を送ることにしました。どうせだから一つずつ違う飾りのついたものを、ということで、この小さな麦わら帽子に飾りを作ってつけることにしました。

画像の麦わら帽子はプリンという子犬にあげるものです。プリンの持ち主さんが苺が大好きなので苺の飾りを作りました。苺はフェルトで作り、ちゃんと黒い種とへたもつけました。小さすぎるから種は分らないかなぁと思いましたが、画像アップしたらちゃんと見えますね。

それだけだと寂しいので緑色の刺繍糸を葉っぱに編み、そこに白いイチゴの花を模した模様をつけてみました。リボンは白にして、爽やかさをアップしてみました。

子犬がかぶるとちょっと大きいので、この麦わら帽子はもうちょっと大人になったらかぶってね、ということで、これとは別に子犬もぴったりかぶれる帽子も作っています。その画像はそのうち紹介させていただきます。

2 comments:

Rizandra Mota said...

lindo lindo lindoooo
loveeee

Panuciss said...

thanks for visiting!