Wednesday, June 18, 2008

6月のトップページ ネズミパパとベル


今日も夕方に激しい雷と雨でした。こんにちは。不思議といつも夕方なんですよね。近くに雷が派手に落ちました。すごい音でした。

今日の画像は6月のトップページのパパとベルです。

一応、今年のトップページの主役はサスケ君なのですが、2月の時と今月はパパとママが主役に見えるくらいに目立っています。パパはママにピンク色の睡蓮の花を差し出しています。そんなパパの様子を双子の男の子のベルが見ています。

パパが乗っている大きな蓮の葉っぱは、オオオニバスという種類です。このオオオニバスの葉っぱはとても大きくなり、人間の子供が乗っても平気なくらいです。水の上に浮かび、葉の周囲が立ち上がっているのが特徴です。葉の葉脈は刺繍し、周囲の立ち上がりもよく見るとカーブと切れ込みがあります。ベルが乗っているのは普通の睡蓮の葉っぱです。

私も一度オオオニバスの葉っぱに乗ってみたいです。

No comments: