Saturday, June 21, 2008

ミニチュア Wii





今日の画像は去年のクリスマス前に急いで作って子犬のチャーミーにプレゼントした「Wii」です。

クリスマスの様子を編みぐるみを使って演出してみようと思い、プレゼント等を作ったんですが、これはそのうちの一つです。チャーミーが「ほしいほしい!」と言っているように思えたので作ってみました。実物を持ってないので、画像を見ながら作りました。とても小さいのです。

ディスクを入れる部分の青いライトが綺麗に出来ました。タミヤクリアカラーの青を使い、あらかじめ溝を掘っていた所に塗っただけですが。実物を持ってないし、見たこともないのでよく分らないのですが、横に色の違いがあります。白い部分とグレイの部分です。

リモコンも出来るだけボタンを忠実に作ってみました。ボタンは樹脂粘土で後はバルサ材だったりします。十字を作るのに苦労しました。

チャーミーはとても喜んで画像のように振り回して遊んでいました。今年のクリスマスには今時のうっすいテレビを所望されそうです。ミニチュアのテレビは作ったことがないなぁ。

よ〜く見ないと分らないのですが、本体とリモコンには金色の四葉マークが入っています。

No comments: