Saturday, November 04, 2006

ミニチュア ベレー帽


今日の画像は11月のトップページで3匹がかぶっているベレー帽です。5円玉と大きさを比較して見ると結構小さいですね。作ってる時にはそれほど小さいとも思わなかったのですが。

秋、ということでベレー帽です。芸術の秋からとりました。芸術家=ベレー帽をかぶっている、という単純な連想からです。

左からゆっきー、きょうしろう君、チャーミーの帽子となってます。秋らしく茶色系の帽子シリーズでいこうと思いましたが、チャーミーが「ピンクの帽子じゃ なきゃ嫌!」と我が儘を言いそうな顔で私を見ていたので、チャーミーのはピンクになりました。で、ピンクに緑色の小さな房を付けてフルーツっぽくしよう と。それなら他の帽子にも緑系の房を、と次々に房をつけていくと、、、あれですね。土のついた大根とかそういうのに見えてきてですね。。。それはそれでい いんですけど。3つ並べると、左から、ちょっと土のついたカブ、土がたくさんついた大根、土のついてないはつか大根、に見えませんか?

で、これらを待ち針で頭につきさしてかぶせるのです。ベレー帽ってちょっと横にかぶった方がお洒落っぽいかな、とゆっきーには横にズリ落ちそうな角度でつけてみましたが、ちょっと「う〜ん」という感じだったので、他の子は真ん中にかぶせました。ベレー帽って難しいですね。

No comments: