Wednesday, November 22, 2006

11月のトップページ 3コマ目 ゆっきー

今日はみぞれまじりの雨が降っています。こんにちは。寒い寒いと思っていたらみぞれ。さすがに11月も終わりに近づくと一気に冬になりますね。

今日の画像は11月のトップページの3コマ目のゆっきーのアップです。すごい大きい。ここまで接近してゆっきーを撮ったのは初めてです。ミニチュアは撮影するのが本当に難しく、あまり近づくとピントが合わなくなってしまいます。

このゆっきーは昨日説明した通り、笑い茸を食べて笑っている所です。口に手を当てて「ウフフフ」です。いつもの舌が隠れていますね。耳も横にピンとはねて勢いよく笑っているのが分りますね。

正 座させたつもりが、足がちょっとくずれています。それと笑った拍子にベレー帽が下に落ちています。細かい。表情の変化がない編みぐるみなので、ちょっと した動作や小物の動きに気を使いました。気を使いすぎて何が何やら。とにかく「笑っているぞ!」というのを必死に表現したつもりです。

No comments: