Wednesday, November 15, 2006

ミニチュア バーベキューグリル



画像は11月のトップページ2コマ目で出て来たバーベキューグリルです。全体像と解体した所を。

バーベキューグリルってもっと違う形をしていますが、いざ作るとなると手持ちの材料では厳しいものがありましたので、私風にアレンジしてみました。金網を 焼き網にし、炭を入れる所はバルサ材で作り、アクリル絵の具のオレンジで外を、黒で中を塗りました。上からツヤ出しをぬっているので鉄っぽい感じが少し出 ています。足部分はアートフラワー用のちょっと太い針金をまげ、木工用ボンドでなんとかくっつけ、足先には樹脂粘土の薄いオレンジを丸くして潰したものを つけてみました。

このグリルを見た方が「なんだか虫っぽいですね。『焼けたから早く食べろ!』と言って追いかけてきそうです」とコメントしてくださったのですが、そう言わ れればそんな感じがしますね。足先の樹脂粘土が良い感じに可愛らしい雰囲気を醸し出していると思われます。色も元気にオレンジ色ですしね。

No comments: