Saturday, November 25, 2006

11月のトップページ 3コマ目 チャーミー


画像は11月のトップページ3コマ目のチャーミーです。

こ のチャーミーも笑い茸のせいで笑い転げている所です。ピンクのベレー帽を落として豪快にひっくり返って笑っています。もうちょっと足を上にあげてバタバタ している所を表現したかったのですが、足がじわ〜っと落ちてくるんです。ちゃんとお腹に手をあてています。ちゃっかり頭の下にはピンクのクッションをあてがってます。ちゃっかり者です。チャーミーの「チャ」は「ちゃっかり」の「ちゃ」です。

これを両手をお腹の上にのせてみたら、キノコにあたって苦しんでいる様にしか見えない不思議。片手だけならまだ笑っていると分る様な。「笑い」って難しいなぁ、と改めて思います。

No comments: