Thursday, November 09, 2006

11月のトップページ 1コマ目 ゆっきー&チャーミー

2、 3体目の人形の作業に集中しててブログの更新を怠っていました。こんにちは。おかげで人形が2体完成しました。今度は服を作ります。一つは着物を着せるの でいいのですが(それでも色合わせとか総裏か単衣かとかで悩みまくっていますが)、もう1体の方は何にも考えてません。。。考えてないというか、あれでもいいこれでもいいで、ちぃとも決まりません。困った。

今日の画像は11月のトップページの1コマ目のゆっきーとチャーミーです。時々合間に人形の写真を紹介していきます。

で、どうですか、この可愛さ!ゆっきーはベージュのベレー帽に背中に籠を背負い、チャーミーはピンクのベレー帽に、まだ小さいので籠は背負えず、代わりに7月のトップページで使ったチャーミー用のリュックを背負っています。そして手には小枝を。

きょうしろう君とチャーミーは4月の公開に合わせて作りましたのでまだ足とか体とかが硬くしっかりしているのですが、ゆっきーは正座させられたり何だりで 結構フラフラします。この写真ではしっかり歩いているように見えますが、実は針で見えないようにしっかり固定してあるんです。そうしないと背中に背負った キノコ入り籠の重みで後ろにじわ〜っとブリッジしてしまうんですね。きょうしろう君もさすがにキノコの重さに耐えかねブリッジしてしまいましたが、ゆっ きーほどクニャクニャではありませんでした。

大きなキノコの林を抜けてたくさんの毒キノコをのほほんと集める犬達です。

No comments: