Monday, November 13, 2006

バーベキューゆっきー と串刺しきのこ


とても早起きをしました。早起きのしすぎで今日は夕方にはもう眠くなるんじゃないかと心配です。

そんな今日の画像は11月のトップページの2コマ目のゆっきーと串刺しにされた毒キノコ達の一覧です。気持ち悪いキノコですね。ゆっきー達の目にはおいしそうに見えるんでしょうから不思議。

2コマ目でバーベキューをするゆっきー。オレンジ色のグリルの上には採ってきたばかりのカラフルなキノコ達。。。男らしく丸ごと串刺しにして焼き食します。調味料の類いが見当たらないのできっとそのまま採りたての味を楽しむのでしょう。ちょっと得意顔のゆっきーです。

それと毒キノコの串刺し一覧です。2コマ目で使われている串刺しキノコはこれで全て。他にもバラバラきのこなどがあります。どの串もどんな味がするのか見 当もつかない色&模様のキノコばかりです。6種類のキノコを作りましたが、串刺しにする時に同じなのが出来ないようにするのに苦労しました。似たりよったりですが全部違う串なんですよ。

と、静止画像で見るまではっきりと分らない所ばかりに気を使っている私でした。

No comments: