Wednesday, November 01, 2006

編みぐるみ きのこ達



11月になり稲垣法律事務所さんのトップページを更新いたしました。今日の画像は今月のトップページで大活躍(?)している編みぐるみのきのこ達です。ものすごい勢いで編みました。。。久しぶりの編み物でとても楽しかったです。

きのこは編みぐるみの本を見て「可愛いなぁ」と思い自分なりに編んでみました。メルヘンちっくなきのこを目指して編みました。色的にはとてもメルヘンです が、疲れてくるとどんどん怪しいきのこになりました。大体一番大きいきのこで10センチくらいの予定だったんですが、編み上がると16センチに!?Σ( ̄ ロ ̄lll)なんでこんなに大きいの?疲れで編み目を間違えたかと思いました。

どんどん編んできのこを増やしていったんですが、だんだん色も模様も怪しいきのこになってきました。毛糸も1色で編んでいたのが、まだらに染まった毛糸を 使ってみたりして、なんだか幻覚をみているかのようなきのこになってしまいました。それでもまだパステル調なのでお伽話っぽい感じは残りました。単品でみ ると怪しいですが群れていると大丈夫ですね。


最後に編んだのがハート模様のきのこです。他のきのこは柄の所が白いんですが、このきのこだけピンクです。模様がハートだから可愛くしてみました。一つだ けっていうのもアレかなぁと思いましたが、これ以上編むとセットにおさまりきらないので、ハート模様は一つだけにしました。

No comments: