Friday, August 04, 2006

編みぐるみ 浴衣きょうしろう君



今日の画像は浴衣姿のきょうしろう君です。きょうしろう君にはくすんだ黄色とくすんだ黄緑色の布で浴衣を縫いました。帯はフェルト生地のクリーム色。ゆっ きーの時と同様に立体裁縫です。しかし!どういう訳かきょうしろう君の浴衣は全体的に大きめ。袖口から手がのぞかないし、丈も長目で足が見えない。しかも 何もしてない時にもこのようにT字です。ものすごく糊の効いた浴衣を着ているようで笑えます。

不思議ときょうしろう君は浴衣姿が女の子っ ぽく見えますね。どこがそう見せるんでしょうか?肩幅がなく見えるからかもしれませんね。後ろ姿なんかとても女 の子っぽいです。きょうしろう君もゆっきーもチャーミーもみんな男の子なんですけどねぇ。ゆっきーとチャーミーは性別不詳ですね。きょうしろう君はかろう じて男の子に見えると思っていたんですが、この浴衣姿でそれもなくなりました。来月はもっと男の子らしい格好でもさせましょうか。

No comments: