Friday, August 11, 2006

編みぐるみ ゆっきー&チャーミー 1コマ目



8月のトップページの1コマ目のゆっきーとチャーミーのアップです。かわいいので角度を変えて2枚撮影しました。小物もたくさんうつってますね。

きょうしろう君がからかっさの怪談をしているのを聞いている2匹の図です。ゆっきーはクッションに座ってお祭りで買ったリンゴ飴を大切そうに持っていま す。チャーミーは怖がっているのでゆっきーの背中にかじりつくようにして立っています。

近くにはチャーミーのお気に入りのピンクのクッションが転がってます。他にもぶたの蚊取り線香、緑色のリンゴ飴、狐のお面が転がっています。これらはゆっ きー達がお祭りで買ってきたものです。お祭り関連の小物は去年に作成したものです(ぶたの蚊取り線香も去年の作)。小物をたくさん使うと生活感が出てきて より一層かわいいミニチュアの世界が演出出来ます。出来れば家具とかそういうのも作りたいですね。でもミニチュアの家具って他のミニチュア小物よりも作る のが苦手だったりします。板を使うのがあまり上手ではない私なのです。ちゃぶ台とかそういうのを作りたいですね。

No comments: