Monday, October 09, 2006

10月のトップページ 2コマ目 ゆっきー


10月のトップページの2コマ目のゆっきーです。やっぱり背景と衣装が一体化してる。

小物の説明は後でするとして、ここでの注目点を。別にこれといってないんですけど、やっぱりカボチャのバケツが重くてゆっきーがよたってしまったのを、針 で小細工してしっかり歩いているように見せた所でしょうか。

ミニチュアの黒猫がゆっきー達を先導するようにいますし、カービングされたカボチャのミニチュアも置いてみました。本当はミニチュアのお墓を買ってたの で、それも後ろに置く予定だったのですが、すっかりその存在を忘れており(-_-#)使うのを忘れました。せっかく買った小道具を!お墓とかは大きさ的に 樹脂粘土で作るのがもったいないんですよね。だからできあいの物を探してわざわざ用意したのに!悔しいです。

いつもはどこか笑顔なゆっきーですが、魔法使いの格好をしてなりきっているので、ちょっと緊張した面持ちになっているような気がします。

No comments: