Sunday, October 22, 2006

ミニチュア ハロウィンパンプキン


今日の画像はハロウィンパンプキンです。ハロウィンのためにたくさん、色んな種類のパンプキンを作りました。今日のは可愛いこうもりとボーダーの飴付きのパンプキンです。

なんとなくお分かりになると思いますが、このパンプキンは中に物が入れれます。中身をくり貫いた作りになっているのです。蓋もちゃんとお揃いで作りまし た。その隣に赤と白のボーダーの飴に小さなパンプキンをつけ、それを大きなカボチャにくっつけました。なかなか凝った作りになってます。

赤と白の飴の部分は白い樹脂粘土を棒状に伸ばし、そこに赤いアクリル絵の具でボーダーを書き込みました。本来ならちゃんと赤の粘土と白の粘土でボーダーに するんですが、小さすぎて綺麗なボーダーにならないと思ったからです。コウモリも樹脂粘土で。よ〜く見るとちゃんとキバがはえています。

このハロウィンパンプキンは去年作ったものですが、今まで作ったミニチュアの中でもお気に入りです。小さく可愛いものがやはり一番いいですね!こういうのをたくさん作りたいのですが、なかなかアイディアが出てこなくて。

No comments: