Sunday, October 01, 2006

10月のトップページ 1コマ目


今日の画像は10月のトップページの1コマ目です。ハロウィンカラーのオレンジと黒を駆使しまくったのですが、背景も黒でいまいち黒い小物が良く見えないのです。

10月といえばハロウィンです。私の大好きなハロウィンです。気合いが入りました。とはいえ、去年使ったミニチュア小物も使い回しているし、既製品も含まれるのですが。ハロウィンのごちゃごちゃ楽しい感じを少しでも表現出来ればと思いました。

まず、1コマ目ではハロウィンの「トリック・オア・トリート」に出かける準備をする3匹です。ゆっきーは魔法使い、チャーミーはカボチャの王子様、きょう しろう君はミイラ男です。それぞれの衣装を手作りしました。ゆっきーとチャーミーのはフェルト生地で、きょうしろう君の包帯はガーゼ素材の布を細く切って 巻き付けました。チャーミーがきょうしろう君の包帯を巻くのを手伝っています。

ミニチュアはゆっきーの隣のカボチャのバケツときょうしろう君の前にある黒い鍋のバケツを今年作りました。その他のカボチャ類は去年作ったものです。きょ うしろう君の前に置いてあるカボチャは中身がくりぬいてあるので、中に小物が入れれます。といっても米粒5つくらいが限度ですが(^^;)。

背景を灰色にすればもっとよく見えたのですが。。

No comments: