Friday, September 29, 2006

縞々のニット帽子



今日の画像は人形&ミニチュア制作の合間に息抜きで編んだ毛糸の帽子です。サインちゃんという人形のために編みました。この子には絶対に縞々が似合うはず!と速攻で編み始めました。

適当に編んだわりに、サイズもぴったりで大きさもちょうどいいです。私の編み方の癖で、キツキツに編んでいるので、ゴワッとした感じですが、形が綺麗に保 てるというメリットもあります。天辺のポンポンもたくさん毛糸を使って作りました。最初、このポンポンが大きすぎるかとも思ったのですが、この写真を見た 友人が「ポンポンが可愛い!」と言ってくれたので、これくらいの大きさでも良かったんだぁ、と安心しました。

他にもセーターやスカート、ワンピース等を編んであげたいんですが、いかんせん時間がない(^^;)。編み物にじっくり時間をかけたいです。

No comments: