Saturday, September 02, 2006

9月のトップページ 1コマ目


今日の画像は稲垣法律事務所さんの9月のトップページの1コマ目で す。9月は運動会がテーマです。今回はなかなかテーマが決まらず焦りました。テーマが決まってからも、何をさせるかで悩み焦りました。ミニチュアを作る必 要がそれほどないので、無理矢理にミニチュアを作り始めたら、結構な量になり焦りました。

それでは画像の説明を。パン食い競争です。パンは樹脂粘土で制作。2色の粘土を使いました。いちおうアンパンなので白いゴマ(?あのつぶつぶしたの)を上 に付けます。白い砂を少量使いました。それに糸を通し、バルサ材の木に結びつけます。このコマでは作ったのはこれだけです。その木を手で支えて撮影したん ですが、手が震えて、というか揺れてしまってパンがずっとブーラブラしてて、おかしくて笑いそうになるんですが、笑うとますますパンが揺れるという悪循 環。なんとか撮影を終えました。

ゆっきーはちゃんと手を後ろで組んでいます。チャーミーは背が低くてパンに届かないのできょうしろう君に抱っこしてもらってます。

No comments: