Wednesday, September 27, 2006

9月のトップページ 4コマ目 お弁当3 & 植物園9



今日の画像は9月のトップページで使用したお弁当3と、しつこくも植物園です。9月のトップページのミニチュア小物の紹介も今日で最後です。

1 枚目のお弁当についてです。お弁当の花、おにぎりです。白い樹脂粘土を三角形にし、木工用ボンドを周りに塗って、白い砂をつけます。のりは紙に黒のアク リル絵の具で何度も重ね塗りしたものを小さく切りました。卵焼きは黄色い樹脂粘土で。薄く伸ばして内側に白のアクリル絵の具を混ぜた木工用ボンドをむらが 出来るように塗り、巻きます。それをカッターでスパッと切り、表面を針でつついて凸凹にし出来上がり。タコさんウィンナーも樹脂粘土で。足の部分を小さい まゆげを切るハサミで切り込みを入れ、開きます。柔らかく形がすぐに崩れそうだったので、オーブンで焼きました。だから色がくすんでいます。それと弁当箱 に隙間が出来たので、鶏のチューリップとスコッチエッグの残りを押し込みました。重箱の模様は梅です。

2枚目の植物園の写真は、温室に囲まれた中庭にある蓮池です。大きな蓮池が2つあって、たくさんの睡蓮や蓮が咲いています。ピンクの睡蓮がきれいに咲いていたので、それを撮ってみました。手前にあるガラスオブジェが鳥のようですね。

2 comments:

Anonymous said...

ぎゃーっ!
か、かわいすぎる。
自分が小さくなりたいくらいだ・・・。

今日は時間があり、あなたのページを久しぶりにじっくり読んでるよ。
小さい物、かわいすぎる。
どうしてこんなものが作れるの。
指先がまたさらに4股にわかれてるとしか思えない。

尊敬。合掌(笑)。

Panuciss said...

ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ございません。

これからもたくさんミニチュアを作っていきますので、楽しみにしていてくださいね♪