Wednesday, September 06, 2006

9月のトップページ 2コマ目 ゆっきー & 植物園の内部1



9月のトップページの2コマ目のゆっきーと植物園の内部の様子です。

長細い温室が続いておりまして、ここは南国の植物が所狭しと植えられております。南国の植物+温室、とい うと湿気でじめじめしてそうな雰囲気ですが、それほど湿気がすごい訳ではありません。むしろこちらの気候はカラッとしているので、これくらいの湿気がある方が肌が潤うような感じがして、私はとても好きです。くねった道筋をとことこ歩きながら、所々に咲いている南国の花を見ます。面白い植物が多いの で、たくさんの人が写真を撮りながら歩いています。綺麗な所です。

南国の植物は葉が大きいものが多いので、ここを歩くと自分が妖精になった気分を味わえます。空気も綺麗だしマイナスイオンがたくさん充満しているようです。緑も鮮やかで目にも良いです。こんな温室に住みたいなぁ、とここを訪れるといつも思うのでした。

No comments: