Friday, September 01, 2006

プッチ永眠

飼っているスナネズミの1匹が先ほど死んでしまいました。今日から9月で早速新たに作ったミニチュアの紹介をさせてもらおうと思っていたのですが、1コマ目の写真が手元にないのと、プッチの死でちょっと落ち込んでいるので、紹介は明日からにします。

画像は元気な時のプッチの寝顔。この頃はまだコロコロしてていたずらばかりしていました。あまりにも早くに逝ってしまって私もとても悲しいです。病気だっ たのですが、これと言った原因も分らず、段々痩せていって、最後には何時間ものたうちまわって死にました。こんなに可愛い罪のない小動物がどうしてこんな に苦しまないといけないのか。とても残酷です。

次は人間に生まれて欲しいのですが、人間も結構大変だからなぁ。でもやっぱり健康で幸せな平凡な家庭の子供に生まれて欲しいです。

プッチありがとう。どうか安らかに眠ってください。

No comments: